最新

慢性疲労、肩痛、腰痛、頭痛などを改善する自然科学に基づいた施術

真剣に腰痛や肩痛・頭痛に悩む人御用達の、知る人ぞ知るスペシャルな治療院!
それが、麹町白石接骨院です。

慢性の痛みに悩む方々、プロアスリートやスポーツ選手など、「ホンモノ」の治療を求める人たちから多くの支持を得ています。
そんなリピーター続出の白石接骨院では、骨折やケガ、慢性の疾患を自然科学に基づいた施術で治療をしています。

悩みを抱えていて現在の治療では治りにくいと感じている方や、真剣に痛みを取ろうと考えている方に、ぜひとも試して欲しい、お勧めの“プロの技”です。

 

Inchomini21 (1)

 ここがすごい!白石式手技・施術!


後頭骨・第一頸椎・第二頸椎(OAAJ)にアプローチして、身体の運動器(脊柱や手足の関節、肩、腰など)に関わる慢性的な不健康状態を改善するために行う総合的な施術です。

一般的なツボ押しやマッサージとは異なり、体表や関節にリズミカルな動きを与えるモビライゼーション(関節可動域を改善する)やAKA (Arthrokinematic Approach)という、関節運動学から開発された技術を施すことで,主に OAAJ や仙腸関節の機能不全を改善して、関節面の滑り、回転、回旋など、微妙な関節包内運動の異常を取り戻す治療を行います。

加えて、表皮の動きと柔軟性も取り戻すことで、それらの手技治療の効果を高めます。

頸椎には椎骨動脈が通っていて、OAAJ のところでS型に蛇行して後頭骨から頭蓋内に入り、首から上がってきた内頚動脈と脳底動脈を形成しています。

これらの動脈の養分を受けて脳脊髄液 (CSF)が作られます。
これら脳内の血液の流れや脳脊髄液(CSF) の流れの乱れは、体と心の健康の両面に影響します。
脳脊髄液 (CSF) の流れを良くすることは、様々な症状改善に有用なのです。

白石式手技・施術は、後頭骨・第一頚椎・第二頚椎関節(OAAJ)の動きを改善させることで脳内の血流や脳脊髄液の流れを良くしているのです。

これまでこの液体の吸収経路は脳内に限られていると考えられていましたが、近年では、これ以外の一部の神経線維や抹消(手足)の血管からの吸収され、循環していることがわかってきました。

それゆえ、体表や関節にソフトでリズミカルな動きを与え,末梢神経を刺激することにより,リンパ液や脳脊髄液の流れが良くなるのです。
強いマッサージは効果がありません。

 

遠赤外線・低出力レーザー治療


全身の血流改善効果を高めるために頸部にある交感神経節(星状神経節)に遠赤外線照射と共に低出力レーザー治療も行います。
数分の照射で交感神経の興奮を調整し、全身の血流を改善しています。

自由診療
6480円(税込)~ 要予約

保険診療
骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ・・・等について手術をしない方法で治療をします。

麹町白石接骨院
TEL 03-6268-9453

〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8-27
丸三國友ビル2F

東京メトロ有楽町線「麹町駅」4番出口 徒歩3分

白石洋介先生の主な経歴
■柔道整復師免許  第1297号
■柔道整復専科教員資格 第192号
■名古屋大学医学系研究科 医学博士 第3044号
(柔道整復師として初の医学博士号取得)

詳しくはこちら

2015年11月9日~14日の6日間に渡り、生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線の『健康広場』のコーナーに出演され、『骨折を切らずに治す』というテーマでお話しをされました。

 

▲TOPに戻る