最新

8月12日から編集部内で実施しているカブコン(株式投資コンテスト)で1位は?

とんでもない市場環境になってきました。今日(25日)の米国市場も結局ダウ平均は下落して終わりました。

昨日の中国の金融緩和でやや改善したかと思われた地合いはまだ改善してないようです。

なんとなくアベノミクスに陰りが見えてきたのと、同時に中国の景気減速、またそれを下手に隠す中国通貨切り下げ。

■画面に表示された数字は無作為に抽出された乱数を使用しています。実在するものとは無関係です。■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。【モデルリリース:取得済み】

 

そこでシミュライッズで来月15日から開始される株式コンテスト、略して”カブコン”は試験運転期間に入っています。

弊社金融スタッフによる実験を行っていますが、なんと1位なのは?

皆さんわかりますよね。

システムはこちらから

 

PORT20150826

でも今後日本の協調緩和、米国での利上げ無期延期なんていうことになると、金余りでぐるりとキャッシュは巡って株式にまた向かうこともあるかもしれません。

 

 

8月に入り、金がかなり上げてきていたのですが、この世界同時株安ではやや下落気味です。

ぜひいろいろな株式ポートフォリオ、今後加えられる投信ポートフォリオのサンプルやランキングを見て。

シミュライズの基本方針である、

1.銘柄選びの重要性を知る。

2.売買タイミングの重要性を知る

3.マネーマネージメントの重要性を知る

を学び始めてください。

 

株式の練習・シミュレーションがもう少し必要だとこの相場で感じられた方は 株式ポートフォリオでタイムマシーン機能を使ってみよう!

(登録が必要です。)

メニュー⇒マイデータ⇒株式ポートフォリオ⇒新規作成 ここでいくつかの株式を選択してタイムマシーンボタンを押してみてください。

(下の一番右側にあるオレンジ色のタイムマシンボタンです。)

 

timemachine3

 

過去にさかのぼって今を見つめなおすことができます。

どこであなたはまちがったのか?

どこであなたは油断したのか?

リスクはどれくらいだったのか?

 

お楽しみください。

 

 

 

▲TOPに戻る