最新

女とお金の松竹梅シリーズ~ 彼との記念日ディナーの予算は? 

彼との記念日ディナーの予算は?

3人の女性で今時のデートの比較をしてみました。

s_00mm
カップルの記念日には、誕生日や交際記念日、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマス、大晦日、お正月などかありますね。

誕生日や交際記念日などは、いつもと違うお店でリッチなディナーを楽しむカップルも多いです。

さて今回は、彼氏との記念日ディナーをリッチ、ノーマル、リーズナブルの3ランクに分けて、それぞれの記念日ディナーコースをご紹介します。

 


医師A子さんはリムジンドライブ付夜景堪能ディナー


 

A子さんは現在27歳。都内の総合病院で医師を務めています。
年収は800万円程度で、忙しいながらも充実した毎日を送っています。
彼は同じく都内の違う総合病院で医師を務めています。

A子さんと彼は、1つ違いで彼の方が年上です。
二人は大学時代から交際していて、交際歴は今年で5年になります。

そんな二人の記念日ディナーのご説明をします。

・料金は1人当たり28000円
・東京タワーが見える絶景夜景を楽しめる
・イタリアンのフルコースとフリードリンク
・ディナーのあとはリムジンで60分間のドライブ

Majestic

 

バー&ラウンジ
出典:マジェスティック

TEL03−3569−7171 東京都港区東新橋 1-5-2 汐留シティセンター 41F

 

gallery_24

 

リムジンだけでも

出典:コパスティック・リムジン

TEL:03-6691-4846 東京都港区東麻布2-35-11

 

彼との交際記念日はいつも有名ホテルのディナーが多かったA子さんですが、今回は交際歴5年ということで夜景+リムジンがついた極上ディナーコースをセレクト。

42階のレストランから東京タワーと東京の夜景を見渡しながらのイタリアンフルコースとフリードリンクを楽しんだあと、リムジンで東京の名所をドライブするという夢のような記念日ディナーです。
A子さんが選んだドライブコースは、お台場、レインボーブリッジ、東京タワーなどが見られる1時間のコースでした。

 

 

【お知らせ】気になるニュースをお届けしますシミュライズ《無料》
日常生活から、就職、婚活、買物、教育など人生のさまざまなライフイベントについて
周りに溢れるお金の情報を整理しご提供

 

WebデザイナーB子さんは東京湾クルージングディナー


 

B子さんは現在25歳。WEB制作会社でWEBデザイナーをやっています。
年収は500万円程度で、納期に追われながらHP制作をしています。
同い年の彼は、B子さんと同じWEB制作会社でシステムエンジニアをしています。

そんな二人の記念日ディナーのご説明をします。

・料金は1人当たり13000円
・2時間半の東京湾クルージングを楽しみながらディナー
・夜景が見える特別テーブル席を予約
・フレンチのフルコースにボトルスパークリングワイン付き
・デザートはミニホールケーキ

彼氏との交際歴は3年目のB子さん。
社内恋愛なので休みを合わせるのが少々大変でしたが、なんとか合わせられました。

二人が選んだのは、料金のわりに贅沢な東京湾ナイトクルージングを楽しめるディナーコース。
席はもちろん予約して、夜景がよく見えるテーブル席でフレンチのフルコースを堪能。
ボトルのスパークリングワインまでついているので、乾杯で記念日をお祝いしました。

日々の仕事疲れも吹き飛ぶくらいの東京湾ナイトクルージングの夜景に感激しながら食事を終えると、今度は記念日のためのミニホールケーキが登場。
オーソドックスなイチゴショートのミニホールケーキで、再び記念日をお祝いしました。

pic_main (1)

レインボープラン ディナータイム

出典:東京ヴァンテアンクルーズ
〒105-0022
東京都港区海岸1-12-2
TEL:03-3436-2121
美容師C子さんのリーズナブルコースの場合


 

C子さんは現在26歳。都内の美容院で美容師をしています。
年収は300万円程度で、多いとは言えませんがやりがいを感じています。
彼とは1年前に合コンで出会いました。
彼の仕事はアパレル関係で、二人ともオシャレが大好きです。

そんな二人の記念日ディナーのご説明をします。

・料金は1人当たり6000円
・個性重視の二人は一軒家レストランをセレクト
・珍しいシチリア料理のシェフおまかせコース
・静かに佇む一軒家レストランで優雅な時を
・シチリアワインを堪能しながらまったりトーク

彼氏との交際歴は1年目のC子さん。
合コンで知り合った彼とは、オシャレの話でいつも盛り上がります。

今回選んだのは、独特の雰囲気が漂う一軒家のシチリア料理レストラン。
シェフおまかせコースとシチリアワインで1人当たり6000円程度とリーズナブル。

都会の片隅に静かに佇む一軒家レストランは、個性重視の二人にぴったり。
高級なフレンチやイタリアンではありませんが、独創的な空間で、二人だけの時を堪能できました。

10487202_458455037647591_4503260385115063164_n

出典:シチリア料理 Cantina Siciliana
〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-6 1~4F 050-5797-8013

 

 

 

 

 

▲TOPに戻る