最新

株式投資は人生設計の一部です。「たら・れば」株式投資機能がシミュライズから提供開始

シミュライズ(simulize.com)は個人の人生設計・資産計画を本格的にサポートします。

シミュライズでは65歳の資産額を、1億円に近づけることを目標としています。

このたびシミュライズにNISAをターゲットにした、かんたん株式機能を搭載しました!

 

 

株式運用も人生計画の一部


人生計画と株式投資は本来一緒に検討するべきものです。

運用の資金は普段の貯金やボーナス等で入ってきた臨時収入等からねん出されます。

 

またあなたの将来の資産目標(老後の暮らし)を達成するために

どれくらいの額の運用をしなければいけないかを考える必要があります。

 

そこでシミュライズでは運用を考える機能の第1弾として

「かんたん株式機能」

をシミュライズコアに搭載しました。

 

あまり株を知らない方でも興味を持っていただくための機能です。

 

 

100万円がいくらになるか


設定金額(通常100万円)をいくつかの株(基本5銘柄を推奨しています。)に投資して、

そのポートフォリオがいくらになるかを追いかけていく機能です。

(自動的に銘柄を選択していくと、株数を調節して勝手に設定金額に収まるようにしてくれます。)

 

また自分で銘柄を選ばなくても、タイムリーに株式銘柄セットが紹介されていきます。

そうです。見るだけでも良いのです。自然と感覚が身につきます。

 

自分のポートフォリオ(銘柄の組み合わせ)を作る場合は新規登録、登録済みの方はログインが必要です。(もちろん無料)

銘柄候補の動向はログインしなくても見ることが可能です。

 

【ポートフォリオ作成スクリーン】:自分のすきな株を選ぼう!


 

金額を指定(通常100万円)して、ポートフォリオ名称を入力、銘柄をいくつか選べば終わりです。

明日から自動的にインデクス(スタートは100)が計算されます。

来月以降に「株式バトル」も開始しますので、練習しておいてください。

ScreenSelect

またこの株式機能は銘柄選択時に

”もし1年前にそれらの株に投資したら、今いくらになっているか”

を確かめる機能【タイムマシーン機能】が装備されています。

 

【タイムマシーン機能】(「たら・れば機能」):1年前にやっていれば、もし投資していたら


 

選んだ銘柄を1年目に買っていたら、どれくらいになっているのかを確認します。

投資に「たら・れば」はないと言いますが、損する前に思い切り「たら・れば」機能で練習しましょう。

 

ScreenChart

今後さらに株式ポートフォリオ機能や、シミュレーション機能が追加されていきます。

サンプルのNISAポートフォリオランキング&サンプルは既に試運転されていますのでぜひご覧ください。

NISAポートフォリオランキング

 

 

【NISAポートフォリオランキング】


 

シミュライズ編集部で作成しているインデクスを公表しています。

ScreenPortfolio

 

さあ今すぐ使ってみましょう。「かんたん株式機能

時々経過をニュースでも報告していきます。

 

この機能に関してのご意見・ご感想、お問い合わせや、金融機関の方の協業のお問い合わせは

info@afginc.co.jp

シミュライズ編集部までお願いいたします。

 

 

 

▲TOPに戻る