最新

【家電】買ってみました。2台目の掃除機:Raycopでない選択肢:グッバイアレル

ベッドのダニが気になりませんか?アレルギーのない人、ペットをベッドに上げたりしない人は心配ないと思いますが、ダニ、その死骸はもっとも悪いアレルゲン(アレルギーのもと)であり、少しでも駆除できれば健康に良いですよね。

 

81Pemy3IwzL._SL1500_

写真:レイコップ ふとんクリーナー (スタイリッシュブラウン)【掃除機】 raycop RS RS-300JBR

レイコップ: ふとん専用ダニクリーナーがいま売れており、世界23ケ国で80万台以上の販売実績のある、ベストセラーと言われて気になっているとジャパネットの社長も絶賛しているではないか。。。

 

でも重い、電源コードが長い、そのコードも太い。。。。うーん。

そんなときグッバイアレルに出会いました。

 

 

【お知らせ】気になるニュースをお届けしますシミュライズ《無料》
日常生活から、就職、婚活、買物、教育など人生のさまざまなライフイベントについて
周りに溢れるお金の情報を整理しご提供

 

 

レイコップを買ってみて。。これは気持ちいい。


 

色は赤胴色にしてみました。かなりの質感・高級感

◆3つの機能を切替可能・光クリーン・光クリーン + 除菌吸引・光クリーン + 除菌吸引 + パワフルたたき

◆「光クリーン」メカニズムUV(紫外線)を照射することにより、ダニ・細菌を除菌

なんて言われてかなり強力そうで、試しに買ってみました。

17,090円でアマゾンから購入。送料は無料でした。

 

グッバイアレル_レイコップ_比較_11修正

 

左側がそのレイコップ、右はグッバイアレル(名前はロボコップみたいなレイコップ勝ち!)

レイコップの問題は本体質量:2.0kg(電源コード除く)→重い!

 

フィルタを見ると、結構吸ってくれていたのとUVで清潔になった気になってうれしいのですが、その後に残る筋肉疲労。2キロ+コードが結構太目。外人はパワフルなんですね。。。

 

この色も結構気にいています。

レイコップ ふとんクリーナー (スタイリッシュブラウン)【掃除機】 raycop RS RS-300JBR

 

 

 

【お知らせ】気になるニュースをお届けしますシミュライズ《無料》
日常生活から、就職、婚活、買物、教育など人生のさまざまなライフイベントについて
周りに溢れるお金の情報を整理しご提供

 

 

そしてグッバイアレルに出会う。


 

軽くて充電式はないかなないかなと思って探していたら、ありました!それはイオンにありました。(結構WEBでも探せましたが。。)右側に映っているのがそれです。4980円+税金でした。

 

「充電式ふとんクリーナー「グッバイアレル」 ホワイト TU-650WH」

 31hNXso9EzL

商品の説明を見てみると

 

UVランプ搭載で除菌も可能、充電式ふとんクリーナー

◆振動パンチ+吸引+UV除菌3つの機能(振動パンチ+吸引+UV除菌)で布団などに潜んでいるダニを1分間に約2500回の振動パンチで叩きだして吸引・除去!

◆布団・ベッド・寝具類などにソファー、クッション、ぬいぐるみ、室内のカーペット、お洋服、衣類、車内のシートにも使用できます。 /

■ 仕 様 ■UVランプ:1W充電池:ニッケル水素電池9.6V充電時間:3時間運転時間:20分本体寸法:幅260×奥行25.5×高さ14.2mm本体質量:0.84kg付属品:ACアダプター /

 

UVとたたきと吸引の3点セットは同じ表現ですね。仕組みは似ているよう。

 

 

重さと充電式であるところが気に入ってグッバイアレルを購入したのですが、

重さがレイコップの2.0Kgの1/2以下であることを考えるとそこは日本人向き。

 

 

レイコップは50Hz地域では毎分3000回・60Hz地域では毎分3600回振動と書いてあるので、2500回のグッバイアレルに比べると少し強力ですね。

吸引力、レイコップは吸込仕事率:70.4W、運転音:63.3dB集塵容積:0.33Lとの記述がありますが、グッバイアレルには書いていない!

実感はグッバイアレルは充電式でもあり、吸引力はかなり劣る感じ。レイコップはフィルタは購入していく必要あり。

 グッバイアレルは紙パック不要で1回2.64円の電気代で布団1枚のダニや花粉を除去でき経済的。(15分使用)

 

わたしの【結論】


 

毎日使う場合はグッバイアレルのような充電式、軽量モデルでこまめに。週に1回、月に1回ならばパワフルレイコップでしっかりと吸引。

2つとも無理だと思う方で、ひどいアレルギーでもないという方はグッバイアレル&時々天日干しが良いと思います。吸引力は充電式ですからね。期待できません。

アレルギー症状が強く、日々重くても、使いこなせるパワフルな方で日干しも難しい方は、レイコップでガットお掃除

 

 

白を購入したのですが、黒のグッバイアレルも気になる。。

 

 レイコップのフィルターはこんな感じの価格。この価格と購入しないといけない手間が嫌なんです。

掃除機+天日干し+グッバイアレル(またはレイコップ)でバランスよく、みたいな感じで使うのがいいかと思います。

 

 

 最新オリジナルニュースやジャンル別の記事については、ホームへ どうぞ。 

 

 

▲TOPに戻る