最新

【シムラー】神谷 忠行 経済学部の教授をしています。

 

私立大学で経済学部の教授をしています。学部長のポストを争っています。子供は一人で高校生、来年受験です。大学の学費は高いのに、自分の給料は安いですね。

 

I  D M10000047
名  前 神谷 忠行
性  別 男性
生年月日 1961年10月9日
年  齢 56歳
食費 6.3万円
光熱水道費  2.3万円
日用品費 2.2万円
家具・家電費 2.1万円
被服費  2.5万円
交通費 2.1万円
通信費 2.0万円
医療費 1.2万円
交際費  3.9万円
趣味娯楽費  2.5万円
教育費  4.5万円
その他支出 5.5万円
住居関連費 16.9万円
自動車関連費  1.9万円
保険料 2.8万円
合計 58.7万円
居住地 千葉県
居住地詳細 千葉市
居住タイプ 持ち家
最終学歴 私立大学 経済学部 博士課程修了
職業詳細 私立大学 経済学部 教授
婚姻 既婚
子供人数 1人
本人収入 1090万円
配偶者収入 0万円
金融資産 800万円
金融負債 1800万円

 

配偶者
こども
1964年12月21日
52歳
真治
1997年1月19日
20歳

 

関心毎
家のローンの残り、子供の教育費を考え、老後までにあと、いくら貯蓄できるか。
2000万円+年金で老後生活大丈夫か。
子供の大学費用はどのくらいかかるのか。

 

趣味・好み
水泳
日用大工
クラシック音楽

 

プロフィール補足

大学からの給料は950万円くらい。そのほか雑誌に記事を書いたり、講演会で月10万円は稼いでます。

家内は専業主婦で収入はないのですが、絵画を趣味としており、個展を開くまでの熱の入りよう。今までは月に数万円を払ってきましたが、これからは個展でどんどん売れるのではないかと期待しています。絵画の友達の作品が100万円で売れたとのうわさで結構夫婦でわくわく。

子供は私立の大学の法学部へ行って弁護士になるなんて言っていますが、部活がテニスで大学に行っても体育会に入りたいとか言っていて大丈夫かな?

大学の教授の退職金は月額の基本給×勤続年数による掛け数で私の場合、50歳から大学に入り、65歳時点では15年の勤務であるので、月収80万円*15(掛け数)=1200万円ですね。

今の貯蓄が800万円ですので2,000万円くらいの貯蓄を作れるのかな?こどもの学費次第ですね。2000万円と年金で暮らしていけるのかな?
家のローンもせっせと繰上げ返済して聞きたいです。

 

 

関連する記事:

 

シミュライズコアへ


私のプロファイルが気になる方はシミュライズ→神谷 忠行

 

▲TOPに戻る