最新

人生設計の大切さとこれからの話。

人生はいくつものライフイベント(生まれてから、死ぬまでの出来事)が待ち受けており、いろいろな判断をしないといけません。

その時にいろいろな判断基準がそれぞれの人々にあると思います。

その中でシミュライズではお金の基準と、幸せの基準2つを一番世の中で大事だと信じています。

お金はあってもかならず幸せにはなりません。

しかしお金がないと余計な時間を使う必要があったり、真剣にものごとに取り組む余裕がなくなったり、いろいろな問題が起きてきます。

シミュライズにおいてはライフイベントとお金について研究し、ともに人生のいろいろなテーマに取り組み、みなさんと一緒に解決します。

生まれてから死ぬまでを考えると。以下のような項目が考えられます。なるべくこのサイトの訪問者、ユーザーが楽しく、より良い人生をおくるために何ができるかを考えていきます。

主なライフイベント


ライフイベントとは以下のようなものがあります。

1.出産

2.進学

3.留学

4.就職

5.転職

6.婚活

7.結婚・離婚

8.家購入・引越・独立

9.子供の出産

10.退職

11.病気

12.終活

13.相続

そんなことをお金と幸福の観点から時々考えてみましょう。

人生はお金がなくても楽しく、幸せなもの。でもお金があればもうちょっと楽しいかもしれません。

この人生設計エリアでは人生そのもの、ライフイベントの数々についてお金の面と、幸福の面からニュースや世の中の精度を分析し、考えていきます。

これ以外に生活に大きく影響を与えるイベントもしっかりと追跡調査していきます。

 

これらのイベントもお金から見ると必ず、受取支払収入支出のどちらかに関係します。

また必ずそのイベントがあると幸福か、不幸かどちらかに心は傾斜します。

 

それらのものを数値化しながらこのサイトは運営されていきます。皆様の人生の道しるべとして、新しい”ものさし”としてご活用ください。

シミュライズはあなたの人生のチーフ・アドバイザー&アーキテクト(人生アドバイザー&設計者)でありたいと願っております。

 

このサイトでよくみかけるフクロウは

「幸福のフクロウ」:「フクちゃん」と呼ばれており、色が通常の茶色からシルバー、ゴールドと変色し、いろいろなステータスの表現に使われます。

またフクロウのフクちゃんの殻を割って出てきた生物が、究極の幸せのフクロウ:「キュウちゃん」と呼ばれています。

梟先生

 

「福ちゃん」のネクタイ姿

 

 

SimulizeSuper

 

「キュウちゃん」の登場する様子

▲TOPに戻る