最新

【支出】池袋沿線ワンルーム探し ‐ シミュライズを活用してみよう!

池袋沿線で、家賃8万円以内のワンルーム探し。

そんなときにシミュライズ不動産です。こちらから→

普通は不動産賃貸の物件を探すのに、以下のような情報サイトに行って内容を入れて探しますよね。

 

HOMES1

 

シミュライズでは不動産賃料のモデルを構築し、だいたいの金額を計算してしまいます。

ZUBACHINベース家賃は98,550円であることがわかります。

ここでエアコン、フローリング、南向きでしたっけ。。。少し条件を良くしてみます。仕様・設備のところのエアコン、フローリング、構造のところの南向きを変えてみました。

ZUBACHIN1

 

100,521円に増加しましたね。1,971円高くなりました。エアコン、フローリング、南向きで2,000円でおさまるならこれは欲しい条件と思うか、2,000円セーブできるなら我慢してこの条件で探すか。。

こんなことをしながら感覚をつけて、よりいい物件を探します。この条件で80,000円とかあればそれはかなりお借りドク物件です!

これから80,000に近づけるために、駅から10分だったものを15分に変えてあとは同じ条件にすると、

ikebukuro1

 

おっとかなり近くなりました。5,000円オーバー。エアコン、フローリングを捨てるべきかな。。。。これで駅を変えたらどうなるだろうか。。。

池袋から大塚に変えてみます。

Otsuka

82,025円になった! かなり目標に近い。

よし大塚も含めて、条件はこれと同じで、70,000から80,000で見つけてみよう、となりますね。
次回にもう少し実物件を見てみて、シミュライズ使ってみましょう。

 

▲TOPに戻る