最新

【シムラ―】相沢直樹です。少し有名になりました銀行員です。

銀行員の相沢です。

仕事の内容は渉外部、一般の企業で言う営業ですね。

2013年に結構銀行員騒がれましたが、そんなにドラマティックでもないし、無茶はできません。いろいろ規制も多く、儲けても、儲けなくても、お役所に怒られます。転勤が多いのが好きな方はいいかもしれません。

海外から地方まで、出向させられるとほかの会社にまで行ってしまいます。

でも近頃は金融機関も過去最高益とかを記録していて、リーマンショックとかから完全立ち直ってきています。

 

私の仕事は融資している企業さんの新案件、追加融資とか、事業承継とかが中心です。新規開拓もお客さんの紹介がほとんどですので、昔のように飛び込みとかはしないです。

若手は別ですが。私の年齢になるとそろそろ社宅から出なければならないので、家探し中です。どこかにいい物件ありませんかね?子供の教育、引越し、車の買い替えとかいろいろお金では考える事が多い毎日です。

 

 

シミュライズコアへ


 

私のプロファイルが気になる方はシミュライズ→相沢直樹

 

 

 

 

 

 

▲TOPに戻る